menu 最新号紹介 創刊への道 めざせ! 音楽業界★ 音に生きる 音楽ギョーカイMAP オトイキ編集部ブログ
 

オ ト イ キ 編 集 部 ブ ロ グ

音楽雑誌『音に生きる』編集部員の楽しい(苦しい!?)日々。



MySpace

前回のブログでも少し触れましたが、
『音に生きる』公式MySpaceをつくりました!


myspace


MySpaceとはカンタンにいうと
誰でもアーティストになれるネットサービス。
自分で音楽や写真をネット上にアップできるのです。
メジャー、インディー問わず多くのアーティストが
自分のMySpaceを持っています。

絶賛発売中の音に生きる No.10では、
自分のMySpaceのつくり方から
MySpaceをつかった音や動画のアップ方法を
大紹介しています!

というわけで『音に生きる』編集部でも実際につくってみました。

ちなみに現在アップしてある曲は2曲。
1 営業の山田がKORG KAOSSILATORでつくった曲
2 編集部の岩崎がApple GarageBandでつくった曲

この2つも『音に生きる』No.10で
誰でもカンタンにできるような特集が掲載されています。
機械が苦手な2人がつくったカンタンな曲ですが
もしよかったら聴いてみてください。
きっと2人の才能…じゃなくて、
KAOSSILATORとGarageBandのカンタンさがわかると思いますよ!


そしてこの『音に生きる』MySpace自体もまだまだ始まったばかり。
これからどんどんパワーアップしていきますのでご期待あれ!

本日発売!

みなさん、お待たせいたしました!

音に生きる No.10 本日発売です!

今回の特集は楽器入門。
カンタンな楽器の弾き方から
ネットへのアップ方法までを網羅してます。

くわしい内容は最新号紹介をごらんください。

登場アーティストも超豪華です!
↓↓↓

東京スカパラダイスオーケストラ/GOING UNDER GROUND/the ARROWS/
LOW IQ 01/セカイイチ/THE BAWDIES/FUNKIST/absorb/MONICA URANGLASS/Any/AJISAI/タイフーン・ミニスターズ/カルガモネンド



さらに音に生きる公式MySpaceも立ち上げました。
誌面と連動した企画もバシバシアップしますので
『音に生きる』を買った方もそうでない方もぜひ見てみてください。
フレンドリクエストもお待ちしてますよ!

そんな内容盛りだくさんの音に生きる No.10
お求めはお近くの書店にて!

音に生きるNo.10 お待たせいたしました!

音に生きるNo.10がついに完成しました!

今回の特集は“楽器入門”

「音楽を聴くのは好きだけど、実際にやるのはちょっと…」というそこのあなた!
「楽器はやってみたいけど、楽譜は読めないし…」というそこのキミ!
「ネットをもっと活用したいけど、使い方がいまいち…」というそこのバンドマン!

そんなみなさんにささげる、総力特集です!
詳しい内容は後日UP予定の新刊案内をご覧ください!

そして気になるアーティストは↓


東京スカパラダイスオーケストラ

GOING UNDER GROUND

the ARROWS

LOW IQ 01

セカイイチ

THE BAWDIES

FUNKIST

absorb

MONICA URANGLASS

Any

AJISAI

タイフーン・ミニスターズ

カルガモネンド



今回もすごいメンツですね!
各アーティストのサイン入りポラロイドが当たるプレゼントもありますよ☆


音に生きるNo.10は
3月11日(水)発売です!
ご予約は全国の書店にて。

あけましておめでとうございます!

『音に生きる』は今年もさらなるパワーアップをして
みなさんに良い情報、そして良い音楽をお届けできるようにがんばりますので
よろしくお願いいたします!

というわけで、新年一発目はパーッと
みんな気になるフェス情報をお届けします!

まずは、『音に生きる』No.08でルーキーステージに密着取材した、
FUJI ROCK FESTIVAL'09の開催が決定しました!
今年は7月24日(金)、25日(土)、26日(日)の3日間
場所はおなじみ新潟県湯沢町苗場スキー場で行なわれます。
去年のMy Bloody Valentineはすごかったデスね!
個人的にはGogol Bordelloが楽しかったなぁ…
今年もそんな最高のアーティストが登場すること間違いなし!
随時発表されるアーティストと詳細は
http://www.fujirockfestival.com/でチェックしましょう!

さらに『音に生きる』No.07で密着取材した、
神戸の震災チャリティーフリーコンサート
GOING KOBE'09の開催が決定しました!
こちらはゴールデンウィーク初日の4月29日(水・祝)
場所は昨年と同じく神戸ポートアイランド内の
神戸ワールド記念ホールと神戸夙川学院大学の2会場で開催されます!
今年もフリーイベントとは思えない強力なラインナップが予想されるので
http://www.starclub.jp/goingkobe09/で毎日チェックしましょう!



えっ、昔の特集を見逃したって? そんなあなたは…

バックナンバーの購入はコチラです

http://www.otoiki.com/magazine/backnumber.html

音に生きるNo.9 アーティスト発表!

みなさま、大変お待たせ致しました。

それではいよいよ12月11日(木)発売、
『音に生きる』No.9のインタビューアーティストを発表します!







GO!GO!7188

藍坊主

ART-SCHOOL

SHERBET

OCEANLANE

avengers in sci-fi

騒音寺

赤い疑惑

ザ・たこさん

少年ナイフ

泉谷しげる






いやぁ、毎回のことながら
すごいメンツですね。

気になる内容は見てのお楽しみということで、
このブログではココでしか読めない
アーティスト取材のウラ話をアップします。
本誌と合わせて読めば、より楽しめるハズ!

『音に生きる』No.9は12月11日(木)、全国の書店にて発売!

