menu 最新号紹介 創刊への道 めざせ! 音楽業界★ 音に生きる 音楽ギョーカイMAP オトイキ編集部ブログ
 

オ ト イ キ 編 集 部 ブ ロ グ

音楽雑誌『音に生きる』編集部員の楽しい(苦しい!?)日々。

スポンサーサイト


本日発売です!

『音に生きる』No.11【アコースティック楽器入門】本日発売です!
書店ではこのさわやかな緑の表紙を目安にお探しください。

音に生きるvol.11


さて今回の『音に生きる』では
多くのアコースティック楽器を取り上げていますが、
とくに人気の高いアコースティックギターは
初心者向けの演奏方法やカタログから
すでにギターを持っている人に役立つ
ちょっとしたテクニックまでを掲載しました。

でもギターって雑誌だけだと細かいテクニックは
なかなかイメージしにくかったりもしますよね?

そこで今回は音楽学校MI Japanとのコラボレーションで
誌面と動画を組み合わせた『弾き語りテクニック講座』を作成しました!
こんな感じです↓

音に生きる × MI Japan 弾き語りテクニック講座1

いかがでしょうか?
わかりやすいですよね!

動画を見るには
YouTubeで『音に生きる MI JAPAN』と検索するか、
こちらをクリック!
またケータイから読めるQRコードは↓
otoniikiru2.jpg

ぜひ誌面と合わせて見てみてください!



ちなみに今回インタビュー登場アーティストは!
宮沢和史/GRAPEVINE/UNISON SQUARE GARDEN/a flood of circle/MONKEY MAJIK/Leyona/阿部真央/KAKUEI(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)/栗コーダーカルテット/Shima&ShikouDUO/cinema staff/S.R.S/neco眠る/BAND A

さらにライヴレポート登場アーティストは!
LOW IQ 01 MASTER LOW/FLOGGING MOLLY/赤い疑惑/相対性理論/オシリペンペンズ/ミドリ/筋肉少女帯/泉谷しげる/BACK DROP BOMB/ACIDMAN/BRAHMAN/FRONTIER BACKYARD/凛として時雨/MARS EURYTHMICS/fam


今回も盛りだくさんでお届けする『音に生きる』No.11、
全国の書店にて発売中です!

コメント大歓迎!


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL

 
