menu 最新号紹介 創刊への道 めざせ! 音楽業界★ 音に生きる 音楽ギョーカイMAP オトイキ編集部ブログ
 

オ ト イ キ 編 集 部 ブ ロ グ

音楽雑誌『音に生きる』編集部員の楽しい(苦しい!?)日々。



藍坊主の師匠?

『音に生きる』No.9取材ウラ話、
第1弾アーティストは藍坊主です!




ーーー11月某日 藍坊主インタビューにてーーー



取材もひととおり終わって
くつろぐメンバーたち。

「ああっ、この人知ってる!!」

と、声をあげたのはドラムス渡辺拓郎。
なにやら『音に生きる』の前号を指差しています。
指差した先には相模原総合高校軽音部の橘先生。


「昔、この先生にドラム習ったことがあります!」


なんでも高校時代、同じ地区の別の高校に橘先生がいて
その関係で所属していた軽音部によく教えに来ていたとか。

後日、橘先生にその話を聞いてみると
こんな答えが返ってきました。


「覚えてますよー。でも、うますぎて教えることがなかった。
 こんな高校生いるのか!と思いましたね。スーパー高校生でした」


と、思わぬ再会(?)を果たした2人でした。



そんな高校時代から才能を発揮していた藍坊主の
6Pにわたる独占インタビューが読める、
『音に生きる』No.9は
12月11日(木)全国書店にて発売
です!

コメント大歓迎!


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL

 
