menu 最新号紹介 創刊への道 めざせ! 音楽業界★ 音に生きる 音楽ギョーカイMAP オトイキ編集部ブログ
 

オ ト イ キ 編 集 部 ブ ロ グ

音楽雑誌『音に生きる』編集部員の楽しい(苦しい!?)日々。

スポンサーサイト


暑さを吹き飛ばしてくれる歌

しっかし、暑いですね~。なんなんでしょう、この暑さ。
なんかこの暑さを吹き飛ばしてくれるCDないかな~と思って
いろいろ探してみたら、ありました。

先月リリースされたMONKEY MAJIKのアルバム『空はまるで』。
41+23U-E3ZL._SS500_.jpg

ジャケットもなんか涼し気じゃないですか?
夏にぴったりの爽やかな曲がいっぱい収録されていて
ドライブには持ってこい。
青空の下に吹く、さわやかな風のようなアルバムです。

なんだかこのアルバムを聴いていると、思い出します。
MONKEY MAJIKは『音に生きる』No.3の
表紙&巻頭をかざってくれたわけですが
そのときのインタビューのときのことを。
音楽に彼らの人柄がにじみ出ているんですよね。
とてもやさしく、繊細で透明感があり爽やかで。

よっしゃ、充電完了! 仕事しようっと。

ちなみに、ちょっと楽しみなのが8月29日にリリースされる
ケツメイシの『ケツノポリス5』。
41rF8SFXvqL._SS500_.jpg

“トレイン”や“旅人”が収録されているんだけど
シングルCDに未収録の曲が何曲か入っているのでそっちにも期待大。

『ケツノポリス5』が店頭に並ぶころには
『音に生きる』No.4も締め切りを終えていることだし…。

手に入れて、旅に出ようっと!
(えっと…編集長にはまだ内緒です)

そういえば…この前、新聞に“OLの夏休みはあえて9月に”
という見出しで最近のOLの夏休みの傾向が書かれていました。
世の夏休みまっただなかの7、8月はさけて、あえて9月にとるんだとか。
海外旅行に行くにしても、エア代は安い時期だし、人も少ないし…
ということらしいですよ。
なので、一応オフィス・レディの私は
今年は“あえて”9月に夏休みをとってみることにします!

というか…『音に生きる』No.4の制作は7、8月がピークで
今は最終調整の段階で、締め切りに追われている現状。
「これが終わったら“あえて9月に”夏休み取るんだから!」って
鼻先に人参ぶら下げてふんばっているわけなんですけどね(苦笑)

追伸:もう間もなく、No.4の案内をアップしますね!!

コメント大歓迎!


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL

 
