menu 最新号紹介 創刊への道 めざせ! 音楽業界★ 音に生きる 音楽ギョーカイMAP オトイキ編集部ブログ
 

オ ト イ キ 編 集 部 ブ ロ グ

音楽雑誌『音に生きる』編集部員の楽しい(苦しい!?)日々。

スポンサーサイト


祝・下版

『音に生きる』No.3が下版(※)しました~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
って失礼しました。ちょっとエクスクラメーションマークが多すぎでしたね、調子にのりました。
でも、この「下版」って、私たちのような編集という仕事をしている人間にとってはものすご~くホッとする瞬間だったりします。

取材を通していろんな方に会い、話を聞いて、それを形にしていく…。それはそれは(ココだけの話)内心、「大丈夫かな…大丈夫かな…」の連続で、大変なプレッシャーだったりします。だって、その方がこれまで歩んで来られた「人生」を聞き、書いていくわけですから。
それに『音に生きる』の完成を楽しみに待ってくれている方もいるので、中途半端なものなんて書けるわけないし、作るわけにもいかないんですよね。大げさな言い方かもしれないけど、期待を一身に背負って、その人の人生を背負っているわけなんです。だから、下版するってことはイコール、肩の荷が降りること、なんです。
とは言っても、雑誌ができあがって、できたてホヤホヤの『音に生きる』を手にして最後のページをめくり終わるまでは安心できないんですけどね。

なにはともあれ、『音に生きる』No.3をお届けするべく、私たちの任務は完了しました!

発売は6月8日(金)、カミングスーンですよ!

最新号紹介も間もなくアップします!!

※「下版」とは印刷用語で、平たくいってしまうと、できあがった原稿を印刷の段階へまわすこと。

コメント大歓迎!


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL

 
