menu 最新号紹介 創刊への道 めざせ! 音楽業界★ 音に生きる 音楽ギョーカイMAP オトイキ編集部ブログ
 

オ ト イ キ 編 集 部 ブ ロ グ

音楽雑誌『音に生きる』編集部員の楽しい(苦しい!?)日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MySpace

前回のブログでも少し触れましたが、
『音に生きる』公式MySpaceをつくりました!


myspace


MySpaceとはカンタンにいうと
誰でもアーティストになれるネットサービス。
自分で音楽や写真をネット上にアップできるのです。
メジャー、インディー問わず多くのアーティストが
自分のMySpaceを持っています。

絶賛発売中の音に生きる No.10では、
自分のMySpaceのつくり方から
MySpaceをつかった音や動画のアップ方法を
大紹介しています!

というわけで『音に生きる』編集部でも実際につくってみました。

ちなみに現在アップしてある曲は2曲。
1 営業の山田がKORG KAOSSILATORでつくった曲
2 編集部の岩崎がApple GarageBandでつくった曲

この2つも『音に生きる』No.10で
誰でもカンタンにできるような特集が掲載されています。
機械が苦手な2人がつくったカンタンな曲ですが
もしよかったら聴いてみてください。
きっと2人の才能…じゃなくて、
KAOSSILATORとGarageBandのカンタンさがわかると思いますよ!


そしてこの『音に生きる』MySpace自体もまだまだ始まったばかり。
これからどんどんパワーアップしていきますのでご期待あれ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。